安倍首相「スマホ持っていないが何か?」



(出典 www.zakzak.co.jp)


意外だった!w

 「桜田義孝五輪担当相は持っているが、私はスマートフォンを持っていない」。安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、消費税増税に伴う景気対策となるキャッシュレス決済のポイント還元をめぐる質疑の中で、こう明らかにした。

 予算委では国民民主党の後藤祐一氏が、ポイント還元について高齢者には使いにくいなどと問題点を指摘。これに対し、首相は自身の体験に触れつつ「スマホを持っていないから、iPadアイパッド)でQRコード(決済)をやった。先入観のある方は多いだろうが、お年寄りにとっても簡単だ」と説明した。 



(出典 news.nicovideo.jp)

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

これから、スマホ所持して5月から「ゆうちょPAY」使用するのだろう。

023

023

俺も持ってない.必要ないから.つか,もれなく付いてくるLINEが嫌い.

soarer

soarer

総理がスマホ紛失したらとんでもないことになるからな。危機管理上も正しい判断だ。

シャク

シャク

あ、iPadは持ってるんだ

tinati

tinati

持ってないわ、ガラケーとPCで充分だ

taka-ya

taka-ya

なんつーか、政府が支給していないのかw アメリカでは内部を暗号化した、セキュリティ認定済の大統領専用の端末が支給されるんだがw(でもトランプは使ってないらしいw

グーイ

グーイ

持つ方がリスクあるならそりゃ持たんだろな。連絡とかは全部秘書通すだろうし。

wk

wk

野党や左党やテロリストが用意したスマホ爆弾を持たされる可能性だってあるんだから、持たなくて済むなら持たないだろうさ

刷る

刷る

中国製は勿論、米国製も情報抜かれるんだから良い事じゃん。iPadは、普段はネットを止めれば良いだろうし。

turo

turo

秘書官がそういうのやるから本人は持ってなくても問題ないんだろう。

snow2008

snow2008

スマホは持ってないがiPhoneもってんじゃね?前に政府公認の中国製iPhone支給してなかった?

葵 夏姫

葵 夏姫

俺もスマホは持っていない。そりゃ、役立たずだから。災害時に171が使えないスマホなんぞ。粗大ゴミだ。NTTよ公衆電話の復活を求むよ。

taka-ya

taka-ya

単純に、スマホを普段から使っていないと、成長産業市場を理解できるとは思えないんだがw オリンピックの翌年には、自動車にAndroidが載る(次世代インフォテインメントシステム)時代だぞww

クリンコフ

クリンコフ

通話とメールしか使わんのでスマホに必要性を感じない

名無しの一般会員

名無しの一般会員

そこら辺のつまんない芸能人ゴシップより全然面白かったわ。

エンジェル野郎

エンジェル野郎

つまり還元受けたかったら持ってねえ奴はスマホなりタブレットなり買えと。スマホとタブレットは減税枠に入ってたっけ?