【恐怖】「凶暴グマ」の実態!男女4人を食べたことが明らかに!


温暖化でクマ冬眠しなくなったのかな、

ツキノワグマがなぜ人を襲ったのか?(写真:フジテレビ

今も厳戒態勢の下にある秋田県鹿角(かづの)市・熊取平(くまとりたい)と呼ばれる一帯……3年前の初夏、ここで悲劇は起きた。ツキノワグマが次々と人を襲い、4人もの人が命を落としたのだ。

しかし当時、地元の住民たちは耳を疑った。この土地は古くから野生のツキノワグマが生息しているが、彼らは人間の気配に気付くと逃げると信じられてきたからだ。

フジテレビ「報道スクープSP 激動!世紀の大事件Ⅵ~平成衝撃事件簿の真相~」取材班(1月26日夜9時から放送)は、人を襲うはずがないと思われてきたツキノワグマにいったい何が起きたのか? その真相をつかむべく追跡取材した。

クマは執拗に人間を襲った

1人目の犠牲者は79歳男性。毎年、熊取平の笹やぶに入り、タケノコを採るのを楽しみにしていた。この時期採れるのは初夏の味として好まれるネマガリダケだ。たくさん採れればそれなりの収入にもなるとのことで、多くの人がこの時期、熊取平を訪れるほどだった。しかし男性は翌朝、変わり果てた姿で発見されることに……。巨大な爪で傷つけられたとみられる深く大きな傷が身体に残されていた。

遺体発見の次の日も1組の夫婦がタケノコ採りで山に入り、用心のためクマよけの笛を吹きながら歩いたという。だが、妻がその場を少し離れた隙に、クマは夫を襲い、攻撃したとみられている。最初に襲った位置から、遺体発見現場まで100メートル以上も離れており、その執拗さは恐ろしいという言葉だけでは表せないものだった。

専門家も現地に入った。米田(まいた)一彦さんは、40年余り野生のツキノワグマの生態を追い続けている研究者だ。人間との接触を嫌うツキノワグマがなぜ人を死ぬまで襲ったのか……米田さんは「人肉を食らうためだったに違いない」と考えた。

米田さんは現地調査を続けている(写真:フジテレビ

取材班は、2人目の遺体を発見した人物に話を聞くことができた。頭には大きなひっかき傷が、額にはかみ痕、そしてあろうことか、脇腹は、肉がえぐれていたというのだ。

1人目はさらに無残で、左半身の肩や太もも、そして内臓まで食い尽くされていたことが後にわかった。

巨大な爪、そして鋭い牙でむさぼった無残すぎる遺体……次々と人を襲ったクマは100キロを超えているのではないかと憶測が飛びかった。



(出典 news.nicovideo.jp)

wk

wk

獣害で食人は事実だけど「フジテレビ」って字面だけで大嘘臭い。それに2016年の事件を何故今報道する?、文章からはTVスタッフがついていったように取れるが駆除の邪魔をしてたんじゃないのか。

犬山わんこ

犬山わんこ

くっそうざい人間関係に煩わされるより山菜取りで収入得る方が気楽でええと思うわ。

にわか乙〜26人目のにわか〜

にわか乙〜26人目のにわか〜

空腹…超くうふクマー(´(エ)`) 無防備にタケノコ採ってる動物いるから食べるクマー(´(エ)`)

猫天

猫天

県外からの輩が山荒らした結果

まこ

まこ

クマの執拗さは北海道やどっかの登山家のやつでもあったなぁ報道スクープより、仰天ニュースとかで見たい

Serina

Serina

見たことがないから、って…見てからじゃ遅いんやで

ナナシ

ナナシ

記事でオチてる。CMや無駄な展開が入る番組を見る価値は無いな

ゆーや

ゆーや

タケノコとかが主食でもあるから持ってるからとか奪われたと判断されて襲われるだけでしょ。んでその際人も食えると理解したり奪う存在と考えたりして優先的に襲うようになるだけ。そうでなくとも腹が減ってたり子供が居たら優先的に襲ってくるし、何を今更というか……

8せお

8せお

クマの二つ名「スーパーK」て

にこやん

にこやん

ツキノワグマが雑食なのは分かってることだし、人間を食べて驚く意味がわからない。そりゃ食べられるなら食べるでしょうよ。

ケイシュタイン

ケイシュタイン

味を覚えたら食うでしょ

misabi

misabi

弱肉強食。人間も自然の一部で、獣の食糧だという事を忘れないで。

ゲスト

ゲスト

人を食った熊は流石に食うやつはいないだろうな

R‐99

R‐99

三毛別の再来

るね

るね

結局襲ってこなくて逃げると思い込んでた結果でしょ。動物なんか何するか分からんと思った方がいいわ。

nekohige

nekohige

番組の宣伝が熊以上に執拗だった

かばがえる

かばがえる

おぞましい実態(人間目線)  生物としては至って正常なんだよなぁ

okinatakerori

okinatakerori

県外から他人の所有する山に来て、山菜を密猟してる輩が悪いわ。山を荒らした結果、しっぺ返しを食らっただけの話。