【話題】人気ユーチューバーの事故死を動画でネタにして炎上? 反論も「不謹慎」と批判殺到


人の死をネタにしてはいけない、、

 人気ユーチューバグループアバンティーズ」のエイジが旅行先のサイパンで高波にさらわれて亡くなった件について、ユーチューバーの「しんやっちょ」が自身の動画の中で言及したものの、「アバンティーズ」ファンの間で物議を醸している。

 事の発端となったのは、4日に「しんやっちょ」が行ったユーチューブの生配信。その中で「しんやっちょ」はエイジの死について触れ、「サイパンに行ったときに高波にのまれて死んだらしい」などと説明。動画視聴者から「『亡くなった』って言った方がいいのでは」と指摘が来ると、「別に伝わればいいと思うんだよね。それは過敏になりすぎ」と反論。また、「俺は知らなかったけど」と自身はエイジの存在を知らないと公言しつつ、有名ユーチューバーがエイジの死を追悼しているという話の流れで、「水溜りボンドとかも『812(エイジ)』って読めるように812分のユーチューブ上げたらしいよ」と触れたものの、すぐに自身の間違いに気づき、「8分12秒か。812分って長いもんな」と笑いながら訂正していた。

 しかし、エイジの死について笑いながら説明するというこの態度に、一部視聴者が「なんでこの人笑ってられるの?」と指摘すると、「しんやっちょ」は手を叩きながら大笑いし、「満足した?」「笑っちゃいけないの? じゃあ、喪服着て『このたびはアバンティーズさんが4人組だったのに3人組になってしまわれてご冥福をお祈りします』って言えばいい?」と反論。「有名な人が亡くなったから悲しんでるんですか?」「ユーチューブも見たことない赤の他人の俺がなんでそんな心底悲しまなきゃいけない?」と批判を一蹴していた。

 しかし、これについてネットからは「悲しめとは言わないが、話のネタとして関わろうとするのなら最低限の対応があるのではと思う」「笑ってネタにするのは不謹慎でしょ」「人の死のことについて笑いを取るというのは人としてどうかと思う」といった批判が殺到。配信後、動画がユーチューブ上で転載され、炎上する事態になっている。

 炎上後、「しんやっちょ」は自身のツイッターを更新し、「価値観の相違で自分が正しいと思うのは良いけど否定して自分の価値観押し付けるのは、どうかと思う」と反論しているものの、いまだ多くの有名ユーチューバーの多くが追悼コメントを出している中で、笑いながらこの話題を取り上げた「しんやっちょ」。アバンティーズファンの間ではいまだ物議を醸している。

記事内の引用について
しんやっちょツイッターアカウントより https://twitter.com/azsycs

しんやっちょツイッターアカウントより https://twitter.com/azsycs


(出典 news.nicovideo.jp)

銀狐

銀狐

笑ってられるのも今のうちだよ。いつか最悪なことが訪れるからね…

通報されるくらいに

通報されるくらいに

とりあえず、浅瀬でもアルコールを摂取したら海に入らないのが吉。

鈴木匡兎

鈴木匡兎

最悪な事が訪れたらスケート選手の浅田真央が自殺するね。

魚の目の芯を上手に引き抜く

魚の目の芯を上手に引き抜く

自分の動画なら別にいいだろ。 死んだ人のアカウントをのっとったんだったら別だけど

ゲスト

ゲスト

やっぱyoutuberって屑だわ

梓沙

梓沙

どなたですのん?

sky2

sky2

言いたい事は分かるし、理解も出来る。けど、本人がクズ発言と理解してない所が問題なんだよなぁ

ゲスト

ゲスト

やっぱyoutuberなんて頭の悪い奴しかいないじゃないか。こいつも死ぬところ動画に納めてもらえ。

はしっこの人。

はしっこの人。

自分の動画だろうが自分の価値感でそうなってるんだろうが、他人の死を面白おかしくして笑うのは人間として屑過ぎ。ただし、死んだ人から悲しまず笑うようにと言われていたら別の話しだけど、こうでもしないと構って貰えないyoutuberってほんと可哀想。

隆行

隆行

ググったら逮捕歴のあるクズやんけ。しかも捜査員に連行される様子を配信するキチガイ。

シゲン

シゲン

人間としての礼節・モラルの問題。それが理解出来ないコイツはいずれ何かやらかす。

特別トータルセット

特別トータルセット

嫌なら見るな。

一騎

一騎

死人をネタに笑いを取るのは人として終わってる

プーの熊吉

プーの熊吉

ユーチューバーなんて笑われてなんぼの存在でしょ?死んだことでネタにされたら喜ぶんじゃないの?

ゲスト

ゲスト

しんやっちょってコイツ確か数年前に無免許運転で逮捕されたり、いじめで自殺した小学生の生前の写真のマネをして目に青アザのメイクをして動画配信したりとか、とんでもないクズだぜ。まだ生きてるんすね。

SONY

SONY

この写真裏焼きなのか?左利き用の急須なんてあるの?

たくあん

たくあん

ユーチューバーにも、それに群がる人間にも理解できない。

ゲスト

ゲスト

因みにこの人何度も警察にお世話になってるゴミクズですよ。ニュースにも取り上げられたし

からうり

からうり

こいつ何回か逮捕されてる奴じゃん。大原誠治35歳でしょ?

名無し

名無し

どうせ動画のネタにしようと遊泳禁止区域にでも入ったんだろ。奴らが旅行先でカメラ回さないわけないやん。無職で休暇とか(笑) YouTuberは職業じゃねーだろw社会に拒絶されたヤバい奴が行き着く先がYouTuber。で、犯罪を繰り返して世間様に迷惑をかけ続ける。YouTuberなんて9割強はそんなもん。全員朝鮮に送りつけてやれ。