【懐】ギター侍・波田陽区の現在がヤバすぎww


懐かしいなーww

波田陽区(画像は波田陽区公式Twitterスクリーンショット

「〇〇斬り…残念!」のフレーズで、世の中を斬るギター侍として一世を風靡した芸人・波田陽区。その後はメディアへの露出が激減し「一発屋芸人」と呼ばれた彼が、5日放送『訳あって…東京に住むのヤメました』(日本テレビ系)に登場し、驚きの現状を明かした。

 

■福岡に移住

波田は2016年に妻子と福岡に移住した。現在は福岡を中心にテレビレギュラー番組を3本、ラジオが5本。地元山口県では『波田陽区のひるくる! サタデー』という冠番組を持つほどの売れっ子芸人になっていた。

その人気は本物。福岡の街を歩けばひっきりなしに写真や握手を求められ、「こんなに声援を受けるなんて考えられなかった。泣いていいですか?」とにやける。

 

■移住した理由は?

東京に住んでいた時は、仕事だと家族に嘘をついて街をぶらつく日も多かったと振り返る波田。福岡に移住した理由は「オヤジとして立派に堂々と生きたい」から。今は「ウソ無し」に仕事に励んでいると笑う。

人気を得、収入も増えた波田は「一生福岡にいたい」と本音を吐露。9歳の息子も「自然が多くて楽しい。東京より福岡が好き」と福岡愛をのぞかせた。

■視聴者の反応は…

キー局ではほとんど見なくなった波田の輝かしい現状に、視聴者からも驚きの声が溢れている。

しかし、番組放送後に本人もSNSで呟いているが、まだまだ福岡での活躍を知らない人は多い。また近隣の県での認知度もイマイチのようだ。

 

■約2割は「東京に憧れる」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、21.8%が「東京に憧れを抱いているほうだ」と回答した。

東京に憧れを抱いている性年代別グラフ

日本の中心・最先端であり、文化やファッションなどあらゆる面で充実した東京。「東京在住者のほとんどが田舎者」と言われるように、自身の可能性を信じ、夢と希望を抱いて上京する地方出身者は少なくない。

波田のように夢破れ、東京を去る人もいる。それは失敗ではなく、未来を切り開く勇気ある決断とも言えよう。そうして、東京にはなかった幸せを福岡で見つけた彼のいまは、「残念」じゃないのだから。

・合わせて読みたい→やや懐かしい「ワイルドだろぉ?」スギちゃん 「最高月収1000万円」に驚愕の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年5月18日2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

ギター侍・波田陽区の現在がヤバい 2016年に家族で福岡に移住し人生激変


(出典 news.nicovideo.jp)

パラガスト下級戦士

パラガスト下級戦士

拙者、ギター侍は結構好きでござる…

wisp

wisp

「東京じゃ飽きられたけど、有名人が住んでない田舎ならちやほやされるだろう」

ig

ig

まだ再ブレイクはしてないと思うがパラシュート部隊たちみたいにじっくりとやって行って欲しい。ローカル番組でまで関西弁でベラベラ喋られるのは嫌だったから。

wk

wk

昔の漫才ブームだってキー局のせいで芸が荒れて声もかからなくなった人も居るんだから、東京の屑で腐れキー局なんかあてにしないで地味にやってった方が長くやれると思うけど。

どっかん

どっかん

妻子と食べていけるなら、何処でもいいんじゃないの。   家族を守るのが男の最低の甲斐性だと思うけどね。

akakizu

akakizu

何年か前に「笑っていいとも(という時点でだいぶ昔だな)」に出たときに、最近仕事がなくて……。みたいなこと言ってたな。活動拠点を地方に移した芸人さんがソコで人気出るのは業界あるあるらしい。

idogaya_hira

idogaya_hira

7年位前にリーズナブルだったんでパーティで呼ぼうか悩んだけど、お流れになってしまった。あの時、自腹でも呼んでおけばよかったなぁ。

budp

budp

一時期、福岡空港で観光案内みたいなこともしてたらしい。東京じゃなくても頑張ってて、仕事があるのならいいんじゃないかな。

プラナリア

プラナリア

まあ、元気そうで飯がちゃんと食えてんなら言うことはないな。

粗忽者

粗忽者

サンドウィッチマンみたいに売れて全国区になっても地元大事にする人は売れなくなっても地元で頑張って欲しいが売れなくなったらすり寄るのはなぁ・・・そういうのが多いから一発屋は嫌いだわ。特にネタは面白くなくて最後のポーズだけで笑い取るような芸人もどきとかな

sarasara

sarasara

紳助いなくなってから本当に見ることなくなったからな…元気で何より。

SONY

SONY

好きだったとかよく呑気に言ってられるな・・葬式鉄と同じ匂いを感じる。これでまた再ブレイクと称して出始めたらどうせ叩くんでしょう。エンタとかで売れた芸人って彼らもまた被害者だよな。有吉も今の人気がどこか自分で信じられないみたいなこと言ってた。じゃあなんでどん底時代に応援してくれなかったのって。

kumievo

kumievo

東京は行ってみたいとは思うけど、住みたいとは思わないなぁ

あぢへい

あぢへい

元ミュージシャンの某YASUさんはじめ、地元に密着したタレントになって成功したら、結構愛されるからなあ。波田さん好きだったから、なんか嬉しい(*´ω`*)

シロネコ

シロネコ

一発屋で成功して、焼肉屋みたいなのに出資したり、オリジナルブランド立ち上げて失敗して、でも一発屋時代の金持ち時代と同じような生活して、借金。そんな芸人の話も珍しくないなか、新天地で定職にありつけるってのは、十分に成功者だわ

kiyof20002

kiyof20002

その当時というと、ユーチューバーで一山当てようとして滑ってた気もするが。元気にやってるようで何より。

名前なんてイラネ

名前なんてイラネ

個人の意見だが東京で育った、仕事してたって奴は地方に来るとなんでもかんでも東京のルールを押し付けようとするから大嫌いだわ。「東京はああだった、東京ではこうだった、だからオマエラも従え」冗談抜きでこんな奴以外見たことない、アホかと

名無し

名無し

現在がヤバイってうまくいってんならよかったじゃない

通りすがりの山椒魚

通りすがりの山椒魚

プライドだけじゃ食えないし・・・幸せそうでなにより

OG-chan

OG-chan

キー局で使われなくなった芸人にとって地方定着での再燃狙いは王道、とはいえ成功例はやはり一握り。生き延びているからには相応の理由があるのでしょう。