【ランキング】2019年すたれそうなブームランキング 発表!意外なものもランクインw


ブームは一時ですね、、

 2018年も様々な食べ物やアイテムが流行りました。が、ブーム永遠には続きません。そこで30~40代女性200名が考える、「2019年にすたれるブーム」を発表します。

=========
今年のブームのうち、2019年にすたれそうなのはどれですか。(複数回答)

10位 チョコミント 13.5%
10位 サバ缶 13.5%
9位 タピオカミルクティー 16%
8位 ポケモンGO 18.5%
7位 チーズドッグ 20.5%
6位 仮想通貨 21%
5位 エモい 21.5%
4位 TikTok 28%
=========


 今年大ブームとなったのが10位のチョコミントアイスはもちろんパン、ドリンクお菓子etcコンビニの棚に薄緑色の商品がズラリと並びました。昔からある味にもかかわらずなぜ今? というと、2017年に『マツコの知らない世界』(TBS系)で取り上げられたことが1つの要因といわれています。

 この世からなくなることはないでしょうが、来年以降はまた棚の隅っこにひっそりあるくらいになりそうです。

『安うま食材使いきり!vol.20 さば缶使いきり! 』(KADOKAWA

 同じく10位だったのが、ダイエットにいいとされるサバ缶です。太らないうえに栄養がある万能品として、テレビや雑誌ではサバ缶を使ったレシピが多数紹介されました。入手困難になるほど脚光を浴びるとは誰も想像していなかったことでしょう。


「春水堂」「ゴンチャ」など、全国にタピオカミルクティー専門店がオープンしました。連日、若い女子を中心に大行列。インスタには大量の写真が投稿されています。なんだかナタデココと同じ運命をたどる予感です。

 6位は仮想通貨。紙幣のように現物を持たず電子データをお金のように扱うという手軽さがウケ、副業として人気を集めました。ところが今年1月、仮想通貨交換業者「コインチェック」が不正アクセスによる約580億円分の仮想通貨流出事件を起こすと風向きは一転。「やっぱり目に見えないものは怖いよね」とバブルが弾けました。

 若者を中心に使われている5位の「エモい」という言葉は、エモーショナルの略で、「言葉にできない感情」を意味します。使用例は、「なんかこの写真エモくてヤバい!」「米津玄師の新曲エモい」など。そう言われてもピンとこないのは年をとったせいなのか……。


 4位に入った15秒のショートムービーが作れる「TikTok」同様、若者のブームはすぐに他に移ってしまうので2019年以降は聞かなくなるというのが大人の感想です。

◆3位 チーズタッカルビ 31%

「映える」として、若い女子がひっきりなしに食べていたのが韓国料理チーズタッカルビ。肉や野菜などを甘辛く炒めた鉄鍋料理です。

 味はさることながら、溶けたチーズを鍋に入れるところが映えポイントのようで、インスタ命の女子たちが懸命に動画を撮っている姿は新大久保の日常です。

 現在は第3次韓流ブームブームのうちに思う存分楽しむのが勝ちです。

◆2位 もぐもぐタイム 33%

北海道の老舗店のチーズケーキ赤いサイロ」公式サイトより http://www.seigetsu.co.jp/sairo/

 平昌五輪で女子カーリングチーム(カー娘)がお菓子フルーツを食べる姿が注目を集め、「もぐもぐタイム」と命名されました。その人気は社会現象になり、カー娘が食べていた北海道の老舗店のチーズケーキ赤いサイロ」は入手困難に。

 一般のオフィスでもただお菓子を食べただけで、「もぐもぐタイムだね!」と面倒くさいことを言われる始末でした。

 最終的にユーキャンの「新語・流行語大賞」にノミネートされるまでになりましたが、さっそく死語になりそうです。

◆1位 そだねー 42%

 同じくカー娘発祥の「そだねー」。競技中、声を掛け合う際に使われていた北海道弁で、2018年流行語大賞を受賞しました。

そだねー カーリング女子応援BOOK 』(宝島社

 カー娘のひとりとしてチームをけん引した本橋麻里は授賞式で、「最初は(あまりの人気に)戸惑ったけど、カーリングが広がるのは嬉しい」と語っています。

 カーリングフィギュアスケートなどに比べると地味な印象が否めないですが、これにより認知度アップ。言葉は一過性のものになったとしても、競技は継続して注目を集めたいものです。

 10位圏外だったのは、前澤友作社長が率いるZOZOTOWN(12位、12.5%)、NYスタイルのロールアイス(13位、9.5%)、今年のファッションに取り入れたいグレンチェックレギンス、エコファー(すべて14位、7%)。17位(6.5%)は1本1000円近くする高級食パン、とろ~りチーズインスタ映えラクレットチーズ(18位、6位)となりました。

※【調査概要】
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラスモニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2018年12月19日
有効回答者数:30才から49才 女性200名

<文/女子SPA!編集部>

【女子SPA!編集部】
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。


(出典 news.nicovideo.jp)

.zip        .exe

.zip        .exe

殆どマスコミが無理やり流行らせようとした奴ばかりじゃん

hexqua

hexqua

ブームになったか疑問なものも多々あり

札東京名

札東京名

マスゴミが韓国や中国の意を受けて流行らせた侵略者文化ばかり。

ゲストスゲ

ゲストスゲ

TVのランキング 嘘ばっかりだろ

ゲストスゲ

ゲストスゲ

報道ニュースで、流行ってないファーストフードをリポータが一生懸命街頭から食べてる人捜してる姿は面白かったが、バラエティじゃないのがあれやったら信用できないな

BCTA

BCTA

電通やら博報堂のインサイダーだらけですやんか

ゲスト

ゲスト

ていうか既に廃れてるのもあるじゃねーか!

keronpan

keronpan

チーズが溶けて伸びてればとりあえずハエに人気なのはわかった初詣の縁日でもチーズドッグの出店が以上に多かったし、日本の神社の境内でこれはもうだめかもわからん

ファンファン大差

ファンファン大差

1位 SPA!、2位 しらべぇ 、3位 マイナビ かと思ったわ

ポイ

ポイ

テレビ・新聞が今年一気に廃れる

ちゃほ

ちゃほ

インスタ映え

ロバ

ロバ

ファンファン大差 俺は一位しらべぇ 二位キャリコネ 三位弁護士ドットコム だわ。  

ロバ

ロバ

ちなみに三位に入れようか迷ったのは「プレジデントオンライン」だな。

kurobou

kurobou

流行ってたの?

ゲスト

ゲスト

マスゴミが流行らせようとしていたiPhoneもどんどん悪くなってるな

はるちか

はるちか

冷やし韓国?

ユイノ

ユイノ

どれもピンと来ないが傍から見てまだ流行ってる感あるのはTikTokくらいだな

鴨土門

鴨土門

うわー!意味のないアンケートしてるなーw

karuっぺた

karuっぺた

マスコミが流行らそうとしたけど失敗したランキングか。地方住みでテレビ漬けぐらいしか騙されないだろ

tmtm

tmtm

サバ缶使ったカレー広めたヤツ、恨むぜ。やたらと我が家の食卓に並ぶようになったが、青魚くささプンプンでカレーなのに心が弾まないんだ