【恐怖】いつもはかわいいホッキョクグマに至近距離で襲撃され続ける衝撃動画!


シロクマかわいいんだけどね、、、

クマがどれほど強力で恐ろしい生き物かを思い知らされる動画です。詳細は以下から。

漫画ゴールデンカムイ」の人気により、ヒグマの恐ろしさは広く日本人に知られるようになりました。では本物のクマは実際どのようにして人間に近づき、捕食しようとするのでしょうか?

その様子を克明に記した動画をBBCが公開し、話題となっています。ここに登場するのはホッキョクグマヒグマに負けないほどに大きく、肉食性が強く、そしてヒグマと交配して子孫を残せるほどに近い種です。

映像作家のGordon Buchanan さんが野生動物には壊せない極めて堅牢な檻の中で待機していると、空腹のホッキョクグマが姿を現します。

密閉されていないため匂いがするのでしょうか。最初ホッキョクグマは檻の周りをうろつきながら中に餌となりうる人間の存在を認め、近づいてきます。

そしてホッキョクグマはありとあらゆる角度から、持てる全ての力を使って檻を破壊し、餌を得ようと試みます。巨大な牙や爪、全体重を用いた攻撃の様子には容赦の欠片もなく、執拗です。

安全だと分かっていても、動画の向こうの話であるにしても、見ている間に手のひらに嫌な汗をかいてきます。動画は以下から。

クマの恐ろしさ、より実感できましたでしょうか?

【空腹のホッキョクグマに至近距離で襲撃され続ける衝撃動画が話題に】を全て見る

空腹のホッキョクグマに至近距離で襲撃され続ける衝撃動画が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

nekohige

nekohige

空腹なのに匂いだけ嗅がせるとか惨いことをw

aqula0001

aqula0001

BBCって北海道でも危険な撮影をして現地の人に迷惑かけているんだよね。自然を紹介する為に不要に近づくのは動物にとっても悪い影響しか与えないと思う。

db

db

でも絶滅しかかってるんだよね。こいつ。

db

db

相手を絶滅させてもスリルを取るか…なるほど。

山田竜胆太郎

山田竜胆太郎

空腹の状態で食べられないための餌を食べようと無駄な体力を消耗させるって、頭おかしい。せめて消耗した分を回復させるだけの食料を与えているならまだしも、どうせ「野生動物にエサを与えるのはいけないことだ」とか言って何もしないんだろうなぁ。

Fool

Fool

可哀想過ぎる。これで必要な脂肪分使っちゃって、本来生き残れる可能性減らしてしまって死なせたらどうするんだ。

なごまる

なごまる

nekohige=サンへ 前にイッテQで「イモトVSグリズリー」って似たような事やったら向こうの動物愛護の人が「クマが可愛そう」ってコメントしてたw

zero

zero

動物愛護と動物虐待の矛盾した行為を行う白人の不思議な考え方。

喜一

喜一

鯨保護は叫ぶくせにホッキョクグマはどうでもいいという態度が見えますな。

十三

十三

紛れもなく食うために襲いに来てる姿と思うと中々怖いな。

あああああああ

あああああああ

空腹かどうか確認できんし、見たところ攻撃という風でもなく好奇心満開な感じがするが。