2018年12月29日ニコニコアンケートネットユーザーが本気で選ぶ!アニメ総選挙2018秋”が実施され、10~12月期に放送・配信開始された72作品から「人気No.1アニメ作は?」の設問でアンケートが行われた。

 109,311ネットユーザーによる投票の結果、ゾンビランドサガが1位を獲得した。

⇒アンケート結果の詳細はこちらから

ネットユーザーが選ぶいちばん面白かった秋アニメトップ10

1位:ゾンビランドサガ
2位:SSSS.GRIDMAN
3位:ゴブリンスレイヤー
4位:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
5位:転生したらスライムだった件
6位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
7位:やがて君になる
8位:ゴールデンカムイ(第2期)
9位:ソードアート・オンライン アリシゼーション
10位:ガイコツ書店員本田さん

“アニメ総選挙2018年間大賞”が2019年1月13日に開催


 2018年アニメの総まとめとなるアニメ総選挙2018年間大賞”が、2019年1月13日の18~22時ころに開催。

 この“アニメ総選挙2018年間大賞”では、冬・春・夏・秋クールそれぞれのアニメアンケートにて上位5位にランクインした20作品(+“不死鳥枠”)がノミネートされ、ネットユーザーの投票により、2018年人気No.1アニメ作品が決定される。

アニメ総選挙 2018年間大賞ノミネート作品一覧

 また、惜しくも各クール上位5作品にランクインできなかった、2018年の全作品から1作を追加ノミネート対象とする、アニメ総選挙2018年間大賞“不死鳥枠”決定戦も現在開催中。ぜひ奮って投票を。

⇒“不死鳥枠”決定戦への投票はこちら

―あわせて読みたい―

『アズレン』Yostar社・社長が自ら語る「中国人オタ人生譚」――初恋は鮎川、エロゲで日本語習得、電車男みて内定辞退。そして「憧れのコミケ」への恩返し

殴るのは顔面! 『とある魔術の禁書目録』上条さんの女性キャラへの男女平等パンチの歴史を振り返ってみた

ドーラ、おソノさん、モロの君…「ジブリお母さんキャラランキング」のバブみが高すぎる



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)


声優も豪華!見てない人は絶対見たほうがいい!

<このニュースへのネットの反応>

ランキングに入った奴初回だけ一挙放送か最終話だけ一挙放送すればいいのに、それから投票するならテンション上がるだろうし


佐賀県は嬉しいだろうな。この手のコラボは自治体やお上が口出しすると失敗しやすいと思ってたが見事に予想を覆した


やっぱ不死身のゾンビと正義のヒーローは強い


GIOGIOがニコ動配信しなかったのはちょっと寂しかったなぁ。


ゾンビランドサガなんて1話切りしたが 今期はウザメイド・吸血鬼・やが君が好きだったな


不死身のゾンビと正義のヒーローというより勢いとエロだな


佐賀の忖度は入ってるのかなぁ?1話しか見てないけど!個人的には、SAOと転スラぐらいしかみてないなぁ!


シンプルに「こういうので良いんだよ、こういうので」って感じのアニメがここ数年無かったからなぁ、今期のTOP3アニメは作画が凄い訳でも神展開があるわけでも無いけどキャラや話の作り方が丁寧で本当に安心して最後まで見れた