指原莉乃(©ニュースサイトしらべぇ)

27日放送の『指原VS噂の20人 本気で伺います!』(フジテレビ系)にHKT48指原莉乃が出演。博多を代表するグループでありながら東京を褒める発言をして話題になっている。

 

■「あなたが絶対に言っちゃダメ」

番組には、IT社長の妻ら20人が出演。毎週末、国内旅行に行っているという妻は、長崎で佐世保バーガーを食べ、博多で水炊きを食べ、大阪で会員制のふぐ料理を食べ、名古屋ひつまぶしを食べるなど、旅行しながら美味しいものを食べていると明かす。1回あたり100万円の旅行をしているという。

すると、指原は「絶対に東京が一番美味しいものが揃ってる」とバッサリ切り捨てる。

これには、MCの博多大吉も「それはHKT48のあなたが絶対に言っちゃダメ。博多大吉の横でHKT48が絶対言ったらダメ!」と注意して笑いを誘った。

 

■毒舌の数々…

夫からもらった衝撃プレゼントを発表するコーナーでも指原の毒舌は止まらない。歳の数だけ打ち上げ花火をプレゼントされた妻には「ヤダ。こんなんもう激ダサですよこれ! ダサくないですか?」と本音。

他にも、会社をプレゼントされ、名義や株、役員報酬だけをもらっているという妻には「『私が一応やってて…』みたいな社長の元で働いている人がいるってことですよね? 絶対に働きたくない!」と妻の社員にも毒づく。

中には、太陽光パネルをもらって電気を売って月々500万円以上稼いでいるという妻には「これが一番羨ましい。これが一番欲しいです」とお金好きをアピールした。

 

■グルメが美味しそうな都道府県は…。

「東京が一番美味しいものが揃ってる」と断言した指原だが、世間はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女760名に「グルメが美味しそうな都道府県」について調査したところ、1位は「北海道」という結果に。「東京」は2位だった。

超売れっ子でかなりのお金を稼いでいる指原。まさかの「博多ディス」が飛び出したが、それも東京にある一流の美味しいものは食べ尽くしているからなのかもしれない。

・合わせて読みたい→指原莉乃、美人になるも「顔が違いすぎる」と騒然 「前と全然違う」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女760名 (有効回答数)

指原莉乃、立場を忘れてありえない失言 衝撃発言に「絶対言っちゃダメ!」と騒然


(出典 news.nicovideo.jp)

まあ事実だよねww

<このニュースへのネットの反応>

毎週旅行なんて逆に金貰ってもしたくない。そんな疲れることよくできるな。それとも家政婦とかに家事も全部任せたニート状態なのか?それなら夫に何かあるor夫に飽きられたら破滅一直線だが


グルメ(食通、美食家)が美味しそうってどういうこった


食通。美食家。[補説]おいしい料理や評判の高い料理についてもいうことがある。「ご当地グルメ」「グルメガイド」 -コトバンク今では飯そのものもグルメで通じるぞアスペ


現実問題として、最良のものは東京に集まるような仕組みになってるんだよなぁ。輸送関係で不可能なものだけが地方に残ってるだけで。


沖縄がない


おいしくて有名なものはたいてい東京に集まるからね・・・。


「揃ってる」っていう意味だったら確かに東京かもな。ただ、やはり個々に一番美味いもんはその土地にあると思うがなぁ。


あれは笑った。しかし本当に卒業しても仕事はイケそうだな


あれは笑った。しかし本当に卒業しても仕事はイケそうだな


食べたことのない味をおいしいと言うのはよくある話。でも、食べ慣れたいつもの味をおいしいと感じる話はあまり聞かない。


そもそもこいつこそがAKB系をダメにしてる元凶の一人。あんなスキャンダルで世間を騒がせておいて選挙で一位取るんだから、示しがつかないとはこのこと。現に今AKB系はスキャンダルまみれじゃないか。まぁ、一位についてはむしろ一位とらせるファンが悪いのだが。


観てたけど失言らしきものはなかったけどな。あと、ニート状態なのかってコメントあるけど世界旅行している人含め20人中19人の妻が仕事しているとのこと。てっきり皆専業主婦かと思った。ITは浮き沈み激しいのと自分のお金で買い物したいから働き続けているらしい。妻の職業は会社員、保育士、店経営とモデルなど色々だったよ。


勝手に失言にさせられるのかわいそう


AKBやその派生アイドル、あとそいつらに金貢ぐドル豚は日本の恥 


その土地にしかない美味しいものがあるのは間違いないし、東京に多くの美味しいものが“揃っている”のも間違いない。どちらも事実だし両立しないわけじゃないからな。その発言だけじゃ地方をdisってることにはならんだろ。


こんなんで失言扱いかよ


圧倒的事実


なぜHKTに身を落としたかAKB気分で反省なしと見える


美味いもんは、美味い!


失言か?って言えば微妙なラインだけど、グルメリポートとかには今回の言葉が足引っ張るとかなのかな。


贅沢しやがって。つーか東京も確かにうまいが地元で食った方がうまいだろうに。食材の鮮度とか。


福岡は味噌と醤油と米と水が不味いから基本なに食べても不味い。


今の技術なら鮮度維持して東京とかにも運送は普通にできるし、地元で食おうが東京で食おうが味なんて変わらん。変わるのは値段だよ。そしておいしいものが揃ってるというだけなら東京が圧倒的だろう。日本国内どころか世界中の食事が集まる


「博多ディス」が飛び出した。…?別に博多を悪く言ってはいないし、遠回しに悪意ある表現多い記事だなと思ったらしらべぇ記事で納得した。