小学館12月28日、「タッチ認証! ATM型貯金箱」が付録についた少女漫画誌「ちゃお」2月号(税込590円)を発売する。ATM型貯金箱はちゃおの付録史上初。

ATM型貯金箱は、(1)カードキーを差して(2)タッチ認証ボタンを押して(3)暗証番号を入力するとオープンするという3重のロックがかけられる。「ちゃおっ娘たちのお年玉をしっかり管理できる極上付録」となっているという。

オードリー・春日が伝授するお金ケチケチ大作戦「ケチケチは貯金箱を救う!」も誌面に収録。また、全国の「セブン-イレブン」でちゃお2月号を購入すると、ATM型貯金箱を着せかえられる「ちゃお×セブン銀行コラボきせかえシール」がついてくる。
(MN ワーク&ライフ編集部)

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

ちゃお』は、小学館発行の日本の月刊少女漫画雑誌。1977年9月3日創刊。 『なかよし』(講談社発行)・『りぼん』(集英社発行)と並ぶ、三大小中学生向け少女漫画雑誌の一つと言われる。三誌の中では、本誌が最も後発である。誌名の由来はイタリアの挨拶言葉「チャオ (ciào)」。
79キロバイト (10,072 語) - 2018年12月14日 (金) 19:08


現実的な付録に笑ったww

<このニュースへのネットの反応>

将来男をこのように扱いなさいということだな


なんか嫌すぎるw


なんでこれを付録に?もっと現実的にATM型旦那にすればよかったのに・・・


お掃除ロボットの時みたいに、色々不具合が出て大切なお年玉がATMから出てこなくて泣く子が続出までがデフォ。


小学館も小学○年生とか休刊(廃刊?)してから迷走が以前にも増して酷くなったな。


ちゃお「ATM型貯金箱に入れるお金は男の金だよ」


悪くないと思う。引き出すのに一々手間が掛かるので目標金額までしっかり貯められるし、家族内泥棒みたいな奴が居る場合でもそこそこ安全に管理することが出来る(箱ごと持っていく論外は別にして)。ただ、”ちゃお”の付録って言う事が非常にモヤモヤする。それはそれとして気になるのは、貯金箱を使う子がどれだけ居るのか、だ(貯金できるだけお小遣いある子がどれだけ居るのか)。


男はATMであることを植え付けていく


ほほう・・・幼少の頃から「男はATM」と言う印象を植え付ける気か・・さすが小学館きたない


コメントが気持ち悪すぎて草


「がちゃお」って何か10分くらい考えてた


ミソジニーおじさんたちほんと気持ち悪い


ATMと聞いてエジプトの王様かと一瞬悩んだ


記事はお年玉を管理できるATM貯金箱ふろくって内容で 男=ATMなんて書いてないのにちょっと自意識過剰過ぎませんかね。。。


英才教育だぞ


うちの弟が小さい頃貯金箱用にレジスター(ガチの業務用)ほしがってて、親がATM型貯金箱買ってあげてたの思い出した


*キモオタが過剰反応してて草、女さんはお前らなんかに見向きもしないぞ


これはwwwww


春日のピンクが絶妙にマッチしててジワる


初??ATM型貯金箱が少女誌の付録になるのは前にもあったはずだけどあれちゃおじゃなかったっけ・・と思って検索したらちゃおじゃないか。2015年もATM型貯金箱付録やったやん。タッチ認証じゃないだけで。