世界経済フォーラム(WEF)は2018年12月18日2018年の男女格差(ジェンダー・ギャップ)報告書を発表した。報告書によると、日本は調査対象の149か国のうち110位で、昨年の114位から4つ順位を上げた。しかし、「日本は依然として相対的に、男女平等が進んでいない経済圏のひとつ」と厳しく指摘されている。

G7では最下位の結果。首位は10年連続でアイスランド。次いで2位ノルウェー、3位スウェーデンと北欧諸国が続いた。



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 t.pimg.jp)


国が全く関心がないから難しいだろうね。。

<このニュースへのネットの反応>

これ調査した連中、反日日本人の可能性あるよ。たとえばフェミニストとか。左翼とか。


こういう記事で具体的な評価基準を説明してくれてるのを見たことがない


女尊男卑による差別が進んでるんですね


そもそも何をもって男女平等よ。男と女は違う生き物なの。必要なのは他人の芝を青いと羨んで目指す平等じゃなくて同じ芝をシェアできる公平性よ。


そりゃあ女性優遇がすごいからね。男女平等ではないさ


平等って概念が狂ってるからな。区別を差別だとヒステリックに騒ぐ女のせいで。


日本は、男女平等の法律の整備が遅れているから。なぜ遅れているかというと、他の国に比べて必要がなかったから。


その格差とやらを縮めようと役員や重要職に女性を配置したところ、軒並み企業は弱体化してしまった北欧諸国。真似をして日本企業もさらに弱体化させたいですか?男女共倒れになりますけど覚悟できていますか?


世界一男性が家事をしない国、結婚時、夫婦の姓を決定する際、夫(男)の姓を選択するのが97%…まあこの辺から変えないとねw


正直、日本の女はバカだから男尊女卑の方が社会は普通に回るよ。女の権利(わがまま)ばっかり主張して「どうすれば男も納得できる男女平等になるのか」なんか誰も考えてないだろ


女が主張する平等って何なんだろうな?普段男がやってる工場や建築業や警察の極悪犯罪者の逮捕とか警備員とか、力仕事全部交代とかしてくれるのかな?で、男は全く力を使わない仕事してていいとか?何が望みなんだろうな女は。


わかる、日本では男は電車に乗るだけでいつ社会的に*れるかわからないもんね。毎日電車乗るたび冤罪で痴漢に仕立て上げられるかもなって怯えてるよ


男女平等に努めていった結果こうなったとも言えるのでは。様々な格差をなくそうと試行錯誤してできあがったのがこちら(現代日本)です


「真に平等な世界とは、誰もが等しく冷遇された世界」だってお兄様が仰っておりましたわ


世代格差と職種格差も教えてほしいなぁ


じゃあ日本は女性が住みにくい国か?って聞かれたら、正直、外国なんかよりよっぽど住みやすい国なんだよなぁ・・・外国は女性の権利に対してうるさいけど、その分責任も付いてくるのよね。日本は権利主張しながら責任は男性に押し付けられるから楽だわw


そも人間は生まれたときから才能や血統で比較され区別される。耳障りの良い平等の理念は突き詰めればすべてが抑圧された世界しか許容しない。平等は一番下に合わせることでしか実現し得ないのだからそんな世界は衰退していくだろうよ


本当に男女平等がいいなら女は痴漢にあった時にその手を掴んで怒鳴りつけて殴りつけろよ。駅員に言うとか訴えるとか情けない事言ってるなよ。男が尻触られてそんな事するか?


っていうか、そもそも日本人女性が欧米のような男女平等を求めてないよね。内心では金持ちの旦那みつけて専業主婦で楽するのが一番幸せとか思ってるでしょ


田嶋陽子さんみたいなのが男女平等を訴えてる日本ですし?「男女」が男尊女卑だから「女男」にしろ!って、真顔で言っちゃう人が国会議員やってた国ですし?そりゃ男女の溝なんて埋まらんわ。というか寧ろ深くなる一方やん。


奴らの言う平等とは 身体能力で例えると、男の方が身体能力が高いから、競技の際は重りを付けて男女平等にする 本気で下らない


「男女格差」が149か国中110位でG7最下位 = 「男女の平等度」は40位でG7最上位。何の問題もないね。


日本はこんなに酷いんです。日本ではこんな差別されてるんです。と自称日本人活動家が必死に、日本は酷いと宣伝している結果だからね。他国を知らない日本人ほど、日本は男尊女卑だと文句を言う。実際に平等だと文句を言うようになるだろう


必要がないから遅れてるんだろう?そもそも、良い意味でも悪い意味でも男女平等なんて実現不可能だよ。体の作りも思考も違うのだから


男女平等って何?欧米基準なら欧米の方がランキング上になるに決まってるでしょ。


女性自身が専業主婦や小遣い稼ぎ程度のパートタイマーを希望・選択し、結果として男性より女性の収入が低かったり、管理職が少なかったりするわけだからな~


こういうコメントする奴らが東京医科大の女性差別を是とする連中なんだろうな


そういや北欧は神話とかでもヴァルキリーとか女性の戦士がいるもんなぁ、それも関係してんのやろか。まぁ国民性ってことで別にいいと思うんやけどなぁ。


私がきちんと働くし、風呂掃除、ゴミ出し、洗濯する。その代わり子育てと炊事よろしくお願いします。子供が熱を出したら、会社早退して迎えに行ってね。子供にご飯食べさせて、着替えさせて、保育園に連れて行ってね。これが出来る旦那さんとなら結婚する。


女性が優遇されているのでしょう?なら、その役割反転させてみましょう!男性は育児、家事を。女性は仕事を中心に動く。男性が優遇されるようになるかもしれませんよ?


平等平等いいながら、実のところ特別扱いしろって言ってる人の方が、声が大きいと感じる。


専業主婦を望んでる人が多いのに平等とか押し付けられても困るよな


男からしたら平等言うなら同じ内容・量・質で仕事をしてほしい 力仕事でも汚れ仕事でも男女関係なくやって 平等主義者はそれを拒否する女に対しても批判しろよ


女性を総理にすると一ポイントアップ!ってか?本当にこの男女平等なんちゃらはバカらしい考え方だ。日本の女性を全員一位の国に移住させれば幸せなんじゃないかな


今日も外国サマに判断していただき誠にありがとうございますー


別に旦那の金を使うのは奥さんやから問題ないやろ


どうせ医大の話を持ちだしてくるんだろうが、実社会で女性優遇の枠がどんだけあるか見ないフリするのやめろってんだよ。差別問題にならないのが不思議なレベルだよ。


どっちに対して不平等なのかねぇ


「差別、区別」だのとほざく奴は、てめえも「区別」されることを覚悟しておくんだな。


管理職ポストに就いてる人、専門職、選挙屋…失礼、政治家()、が少ないのが問題だそうです。選挙屋は取り敢えず横置きしても、前2者が少ないのは男性が「悪い」からなのでしょうか。工業・医療・情報系技術職への積極的な進出がなければ、前2者の根本的な解決は難しいでしょう。


どうしてもね。女性の社会進出は日本では右翼系は嫌がるし(そういう価値観が日本では古典的に根強いので)、一般の人も慣れないので「どう扱っていいか」で「無難に現状維持を選んじゃう」のが実情なので。


個人的にはもっと社会進出すべきだとは思うけど、このランキングを鵜呑みにする前に当の日本人女性に「働きたいか?」と聞いてみたらいいんじゃないかな?


男女平等を妨害している一番の存在は、のは男女平等を履き違えた女性優遇を大声で叫ぶ頭の悪い方々です。


数だけ見て「外国ではそうしてるから…」で無理矢理進出させられて苦しい思いをする女性の気持ちを考えたことあるのか?差別してるのはお前ら(WEF)ではないのか?


思うんだが、先ずは「専業主婦も立派な職業だ」と認める事から始めたらどうだろう。そうすれば女性が外で働いて旦那が家事やってても全然いいって考え方になるし、そう言う社会になって初めて、仕事でも男女格差が無くなるんじゃないかなぁ?


クソフェミのクソフェミによるクソフェミのための調査。


「日本の女は*」って言ってる奴在日か何かか?もう明らかに男尊女卑する奴は女に性転換させて女尊男卑する奴は男に性転換させればいいのにな。


■ はい、世論誘導お疲れ様!【Jキャスト】の運営会社は、経営陣も記者も全員「朝日新聞の政治記者」 です。 ■Jキャストは朝日新聞のダミー会社です ■


インド以下らしいな日本のランキング。どうやったらレ◯プ多発かつカースト風習が残ってる国以下になるんだよ、何を基準に決めたんだ?ちなみにインド108位中国103位らしい。


世の中にもっと事業を興す女性社長が生まれなければ男女平等など唱えたところで絵に描いた餅だよ。結局政治を動*のは経済なんだから、フェミニストは起業すべき