ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・香港のビルから大量の紙幣がばらまかれる
・場所は香港の秋葉原シャムスイポー
・偽札の可能性もあるとして警察が全て没収

シャムスイポー(深水埗)

12月15日の午後2時頃、香港のビルの最上階から大量の紙幣がばらまかれ人だかりが殺到し大混乱となった。場所は香港の秋葉原と言われているシャムスイポー(深水埗)。

ばらまかれたのは100香港ドル(約1500円)だったが、偽札の可能性もあるとしてばらまかれた紙幣は警察が没収(現時点で本当に偽札かは不明)。

ばらまいた人物は24歳の仮想通貨実業家で「富裕層から金を奪い貧困層を助ける」と紙幣をばらまくと投稿していた。

シャムスイポー(深水埗)

シャムスイポー(深水埗)

紙幣ばらまき



(出典 news.nicovideo.jp)

お金欲しいww

<このニュースへのネットの反応>

ルパンのカリ城ぽっいと思いました。


で、ホンモノだったのか? 全部回収と書いてるが一部を懐に入れたままのヤツも多数いそう


しかも偽札だったという落ちw 義賊の名が泣くじゃないか。


元は銀行員でエリートだったがホームレスまで転落した男が拾い集めて、金融会社起こして成功しそう


もっと大量に撒かないと画的に見栄えがしないんだな


あのスラムレベルのビルだと秋葉原じゃねえだろw日本橋にしろやw


龍が如くくらいやってくれんと反応に困る


し~あ~わ~せ~をたずねて~♪


シャムスイポーのジンバブエ化不可避


わ~た~し~は~~ゆきたい~♪


そして運良く拾い集めれたホームレスがその金を元手に貸金屋にのし上がっていくんですね、分かります。


現時点では偽札か不明って書いてるのに早速偽札だったとか言ってる奴おるな。こうやって情報が劣化して行くんやなって


成金「拾え!貧乏人ども!」国民的警察官「金だー!」


10年くらい前に国内でもあった気が、名古屋か大阪だけど投資でかせいだ人が似たような理由でやってた。


拾われた金を警察が回収して、幹部の懐の???


もっし~も空からお金が降ってきたなら~♪


ばら撒かれた紙幣が1500円ってだけで総額は300万円相当なのね。大体2000枚くらいばら撒いたんなら、きっと下では天から舞い降りるかつおぶしに歓喜して踊るネコみたいな光景が見られたであろう。そしてネコババ、というオチ。


本物にしろ偽札にしろ何がしたくてばら撒くんだろう。まさか世のため人のためになるなんて思ってるわけでもないだろうし。


その金を拾ったホームレスがスカイファイナンスという金融会社を興し、成功するのはまた別のお話・・・


回収した警察が「あれは全て偽札だった」としてポッケナイナイするに一票


五右衛門の子孫の仕業かと思った。